人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウルルン滞在記Part 4!!


さてさてスウェーデンの続きですが、


友人のおススメスポット↓


大規模な墓地でした。


意外でしたけど・・・・(・・;)


日本とは違う雰囲気でとても広く、


自然に囲まれ、この景色に


癒された私179.png

ウルルン滞在記Part 4!!_c0305531_11323712.jpg



ストックホルムでもオールドタウンと呼ばれる地区へ



やはり坂が多く、自転車辛そうです・・・



スニーカーで出かけて良かった☆


ウルルン滞在記Part 4!!_c0305531_11323870.jpg



ディナーパーティーでは友人と彼らの友人も


来てくれ、結構な大人数に!!!



スカンジナビアンレストランで海賊風な雰囲気で



すごく楽しかったです♪


ウルルン滞在記Part 4!!_c0305531_11323837.jpg



そして最終日は友人宅にお別れを告げ、


(大体家具はIKEAで購入したそうです!)


ウルルン滞在記Part 4!!_c0305531_11323687.jpg



スウェーデンでも巨大なIKEAに連れていってもらい、


夢だった本場でのIKEAデビューを果たしました(゚∀゚)




ウルルン滞在記Part 4!!_c0305531_11323648.jpg



回転扉の入り口を抜けると・・・



何階まであるのか覚えていませんが、横にも縦にも



広いフロアがあり、様々な家具や照明、



日用品、お菓子も売っていました。


ウルルン滞在記Part 4!!_c0305531_11323716.jpg


日本もこんな感じなのでしょうか・・・?


今度行ってみようと思います🎶



IKEAのフードコートで10分ほど並び、


チキンをゲットゥ~115.png


それにアップルジュースとフルーツサラダを加え、


やはりお米を欲していた自分を押し殺し、


楽しく完食です(≧◇≦)


ウルルン滞在記Part 4!!_c0305531_11323758.jpg



イギリスのヒースロー空港に向かうため、



ストックホルムの空港にてショッピング!



ダーラナホース(スウェーデン語だとダーラハストゥというらしい)


が沢山売っていました。木彫りの馬で色や大きさも色々あります。


一番小さいので3、4千円するので大きいのは・・・


ご想像にお任せします☆彡

ウルルン滞在記Part 4!!_c0305531_11323714.jpg


この置物は幸福をもたらすそうで


一家庭に一個はあるという噂。


多分友人宅は無かったと思いますが105.pngきっと彼らの


ご家族は持っているのだろうと信じ、


無事ヒースローへ戻りました。


めでたし、めでたし・・・


まだつづく(^^)/





by ishiharasyoten | 2017-07-31 11:58 | 海外 | Comments(0)